ロイヤルズのペレスが3試合ぶり42号ソロ 大谷翔平に1本差と肉薄、ゲレーロJr.も41号

42号ソロを放ったロイヤルズのサルバドール・ペレス【写真:Getty Images】
42号ソロを放ったロイヤルズのサルバドール・ペレス【写真:Getty Images】

オリオールズ戦の7回に42号ソロを放つ

■オリオールズ 9ー8 ロイヤルズ(日本時間9日・ボルティモア)

 ロイヤルズのサルバドール・ペレス捕手は8日(日本時間9日)、敵地でのオリオールズ戦で42号のソロ本塁打を放った。メジャー本塁打トップを走るエンゼルスの大谷翔平投手に1本差と肉薄し、本塁打王争いはさらに熾烈さを増してきた。

 この試合に「3番・捕手」でスタメン出場したペレス。2打数無安打1四球で迎えた7回の第4打席で快音を響かせた。1ボール1ストライクからの3球目を捉えると、打球はバックスクリーンへ。大谷に1本差に迫る42号ソロとなった。

 ペレスにとっては9月5日(同6日)のホワイトソックス戦以来、3試合ぶりの本塁打となり、9月に入って4本目のアーチに。オールスター前まで21本塁打だったペレスは、後半戦で21本目。わずか49試合目で前半戦の89試合での本塁打数に並び、驚異的な量産を続けている。

 さらに、大谷を3本差で追っていたブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手も、敵地ヤンキース戦の9回に41号ソロ。大谷に2本差と接近し、本塁打王争いが激しさを増してきた。

【実際の動画】大谷翔平に1本差に迫る! ロイヤルズのペレスが放った豪快42号ソロの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY