オリ中嶋監督が「可愛い」「おちゃめ」 ドラ3来田の豪快弾を喜ぶ姿にファン爆笑

オリックス・中嶋聡監督【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・中嶋聡監督【画像:パーソル パ・リーグTV】

来田は4回に二木から先制の2号弾を右中間に運んだ

■ロッテ 4ー1 オリックス(8日・ほっと神戸)

 オリックスのドラフト3位ルーキー来田涼斗外野手が8日にほっともっと神戸で行われたロッテ戦に「1番・左翼」で出場。4回に右中間へ2号ソロを放った。ファンは18歳の放った一撃に驚き、中嶋聡監督のリアクションに爆笑している。

 0-0で迎えた4回、来田はロッテ先発二木の138キロを捉え、右中間席に運んだ。大事な首位攻防戦でルーキーが地元の神戸で放った貴重な一発。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【地元・神戸】来田涼斗 今季2号は劇的先制ソロ弾『キタキタタイキのキタがキター!!』」と記して動画を投稿すると、ファンからは来田への称賛の声と共に、一塁ベンチで“ハプニング”に見舞われた中嶋監督への声も寄せられている。

「思い切りの良いスイング見てて気持ちいいわ」「吉田正尚みたいなフォロースルーだったな」「喜びのあまりマスクが外れてしまった中嶋監督かわいいな」「来田さんのHRに中嶋監督も笑顔でマスクが…(笑)」「監督のおちゃめなシーン」「中嶋監督かわいいwww」「マスク取れるとこ可愛い」

 試合は同点の8回、来田が角中の飛球を落球。その後、ピンチが広がりロッテ・マーティンに3ランを浴びて敗れたが、主砲の吉田正尚外野手を故障で欠く中、来田の思い切りの良い打撃は今後の優勝争いの中で大きな戦力になりそうだ。

【動画】「喜びのあまりマスクが…」来田のHRを喜ぶオリ中嶋監督に起きたハプニング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY