オリ山本の剛球は「伸びえぐすぎ」 “ロジン目線”の激レアアングルで際立つ迫力

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

投球シーンを貴重なアングルで撮影、浮き上がる球筋は「ほんとスゴいっす」

 オリックスのエース・山本由伸投手の剛速球を、意外な角度から撮影した動画に注目が集まっている。“ほぼ真下”から撮影したことで、際立つストレートの伸び。ファンからは「アングル最高」「ほんとスゴいっす」と驚きの声が上がった。

 動画内は、マウンドの“地面レベル”の画角から山本を後方から撮影。捕手に向けて一直線に浮き上がるような直球を投げ込む姿が映し出されている。

 この動画を球団公式インスタグラムが公開すると、ファンも意外なアングルに注目。「伸びえぐすぎ」「ロジン目線」「すごい威力」などとコメントが寄せられていた。東京五輪で侍ジャパンの金メダルに貢献した球界屈指の右腕は、どこから撮ってもすごい。

【実際の動画を見る】「ロジン目線」? 山本由伸の“レア”アングルの剛速球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY