楽天本拠地で“まつり”開催 立花社長が語る狙い「東北に行ったかのような体験を」

楽天野球団の立花陽三社長【写真:(C)Rakuten Eagles】
楽天野球団の立花陽三社長【写真:(C)Rakuten Eagles】

感染予防対策は万全を期して実施

 昨今、こうした“イベント”が批判の的になりやすいことは立花社長も認識しているといい「より一層強化した対策を講じていく」と誓う。楽天生命パーク宮城は屋外球場ということもあり、現在まで新型コロナのクラスターは発生しておらず、ワクチン接種の普及の流れも支えに開催に踏み切った。また、オールスターゲームや東京五輪日本代表の壮行試合、あるいは合宿の会場としてスタジアムは利活用されており、初めてスタジアムを訪れるお客さんや、ある程度の大人数でも対応できるような感染予防対策のノウハウの蓄積も球団の強みとなっている。

 もちろん客側も感染予防策を遵守することが、来場における第一で唯一の条件となる。立花社長も「ルールを守らない観客に対しては、時には厳しい対応を取らせてもらう」と話す。

 夏まつりが当たり前のようにあった夏が、もう遠い昔のことのように思える。スタジアムを通り抜ける風はすっかり秋の様相、東北の長い冬は目前だ。去る夏を惜しみ、来る決戦の秋を待ち構えるかのように、「東北ろっけんまつり」の準備は着々と進んでいる。

<楽天イーグルスの感染予防対策のガイドラインはこちら>
https://www.rakuteneagles.jp/lp/covid19_measures/index.html

チケットの発売状況、実施内容につきましては、球団ホームページをご覧ください。
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00003971.html

(「パ・リーグ インサイト」海老原悠)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY