「ユニホームに対する恥」ヤ軍捕手の判定覆った“逃げ腰プレー”にNYファン激怒

返球に構えるヤンキースのゲーリー・サンチェス【写真:AP】
返球に構えるヤンキースのゲーリー・サンチェス【写真:AP】

ヤンキースは泥沼の7連敗、初回に先制もその裏の守備で捕手サンチェスが失態

■メッツ 10ー3 ヤンキース(日本時間11日・ニューヨーク)

 ヤンキースは10日(日本時間11日)、敵地でのメッツ戦に3-10で大敗し泥沼の7連敗を喫した。ポストシーズン進出に向け暗雲が垂れこめてきたが、NYファンは初回のクロスプレーで“逃げ腰”だった捕手に怒りを爆発させていた。

 連敗脱出に向けヤンキースは初回に幸先よく1点を先制。だが、その裏2死一、二塁の場面でバエスが左前打を放つと二走・ビヤーは一気にホームを狙う。左翼手・ギャロが好返球を見せ完全にアウトと思われたが、メッツ側がチャレンジを申告し、結果が覆り同点となった。

 リプレー映像を見ると悠々アウトのタイミングで送球を受けた捕手・サンチェスは二走・ビヤーのスライディングを避けるように逃げヘルメットにタッチ。だが、ビヤーの足が先にホームベースに触れているのが確認された。

 ニューヨークのTV局「SNY」がこのプレーを動画で公開するとファンからは「恥ずかしいな笑」「あれをミスするなんてあり得ないぞ」「あんなことする捕手は見たことない」「ヤンキースのユニホームに対する恥」「ワォ、絶対的に酷い」と怒りの声が相次いだ。

 チームはその後、2回に一時勝ち越したが投手陣が10失点と崩壊し大敗。8月には13連勝の快進撃を見せたが、勢いは止まり9月はこれで2勝7敗と苦しい状況が続いている。

【動画】「ユニホームに対する恥」とヤ軍ファン激怒 判定覆った“逃げ腰クロスプレー”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY