「本当に44歳?」「美しい」中日福留、確信バットフリップの起死回生同点2ラン

中日・福留孝介【写真:荒川祐史】
中日・福留孝介【写真:荒川祐史】

2点を追う7回に3号同点2ラン、その後は8回に木下拓が決勝ソロを放つなど逆転勝ち

■中日 9ー5 ヤクルト(12日・バンテリンドーム)

 中日の福留孝介外野手が12日、本拠地でのヤクルト戦で起死回生の同点2ランを放った。44歳ベテランの豪快弾が反撃の合図となり試合も9-5で勝利し3連勝を飾った。確信のバットフリップにファンからも「これが本物のベテラン」「本当に44歳なの?」と歓喜の声が上がっていた。

 チームを救う一発だった。2点を追う7回。2死一塁で打席に入るとヤクルト左腕・田口の142キロ直球をフルスイング。打球は右中間スタンドへ突き刺さる豪快な3号同点2ランとなった。この一発で打線は息を吹き返し8回に木下拓の決勝ソロが飛び出すなど逆転勝ち。

 美しいバットフリップも健在で、何食わぬ顔でダイヤモンドを一周したベテランの一発を「DAZN」公式ツイッターも「ここぞで魅せる! 44歳ベテランの大仕事 美しいアーチ、美しいバットフリップ」とコメントを添え動画を公開。

 これにはファンも「これが本物のベテラン」「あまりにもカッコよすぎる」「やっぱりスーパースター」「本当に44歳なの?」「生き返った福留!」「美しい」と大興奮だった。

【動画】美しいアーチ&美しいバットフリップ 中日・福留の起死回生、3号同点2ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY