「晴れて仲間入りですね」ロッテ国吉、パイの実64層の秘密に“イケメンスマイル”

パイの実を持つロッテ・国吉佑樹【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
パイの実を持つロッテ・国吉佑樹【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

ロッテの新人恒例行事、昨年は澤村も“研修”

 ロッテの国吉佑樹投手が新人には恒例となっている“パイの実講座”を受けた。球団ツイッターはDeNAから移籍してきた右腕がパイの実の美味しさを知る一幕を公開。恒例となったやり取りにファンも「歴史的瞬間」「晴れて仲間入りですね」と歓迎していた。

 パイ生地を64層に重ね焼き上げられるパイの実。この“研修”は新人の恒例行事となっていたが、移籍してきた選手にも同様で、昨年は巨人から移籍してきた澤村(現レッドソックス)にも行われていた。

 球団公式ツイッターは国吉がパイの実のパッケージを凝視する写真などを公開し“パイの実講座”3部作を公開。お決まりのやり取りが行われ、美味しさの秘訣を伝えられた国吉は「64層がおいしさの深みとサクサク感を作り上げているんですね!」とコメント。

 ここまで12試合に登板し1勝0敗、8ホールド1セーブ、防御率1.50と結果を残す右腕にファンも「晴れて仲間入りですね」「歴史的瞬間」「澤村もこれで活躍した」「このまま救世主になってくれ」と注目していた。

【写真】「晴れて仲間入りですね」“パイの実講座”を受けニッコリ笑顔の国吉

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY