「これは超イケてる」 MLB+NFLのコラボヘルメットに絶賛「ワォ、クリエイティブ」

MLB+NFLのコラボヘルメットにファン絶賛【写真:AP】
MLB+NFLのコラボヘルメットにファン絶賛【写真:AP】

NFLは日本時間10日に開幕、冬の主役スポーツ

 米国が誇る人気スポーツ同士の“コラボ”提案にファンが喝采を上げている。9日(日本時間10日)に開幕したプロフットボールNFLのヘルメットに、MLB全30球団のロゴを染め上げた写真に「これは超イケてる」と前向きな反応が集まった。

 米国のスポーツ専門局「FOXスポーツ」が公式ツイッターで「NFLシーズンに敬意を表して」と題して全30球団のヘルメットを並べた画像をアップした。「これがバッティングヘルメットになるべき」と、MLBでの採用を求める声も。

 ファンからは「うーん、どれもいいなぁ」「これは現実になるべき」「ワォ、クリエイティブ」などといった好意的な意見が多いようだ。米4大スポーツでは、しばしば同じ都市を本拠地にするチーム同士でコラボイベントも行われる。こんなヘルメットの使用も実現すれば話題を呼びそうだ。

【画像を見る】MLB全30球団のチームカラーがそろったアメフトのヘルメット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY