ロイヤルズのペレスが5試合ぶり43号3ラン ゲレーロJr.と2本差、大谷と1本差に接近

43号を放ったロイヤルズのサルバドール・ペレス【写真:AP】
43号を放ったロイヤルズのサルバドール・ペレス【写真:AP】

「3番・捕手」で出場したペレスは6回に豪快な一発

■ロイヤルズ ー アスレチックス(日本時間15日・カンザスシティ)

 ロイヤルズのサルバドール・ペレス捕手が43号の本塁打を放った。14日(日本時間15日)に行われた本拠地でのアスレチックス戦に「3番・捕手」としてスタメン出場。6回の第3打席で5試合ぶりの一発をスタンドまで運び、エンゼルスの大谷翔平投手との差を1本差とした。

 4試合連続で本塁打のなかったペレスが5試合ぶりに快音を響かせた。2点差に詰め寄った6回1死二、三塁で打席に立つと、左翼スタンドへ豪快な一発。8日(同9日)のオリオールズ戦以来の本塁打は43号3ランとなった。

 この一発で本塁打王争いでトップに立ったブルージェイズのゲレーロJr.と2本差、2位の大谷に1本差とその差を詰めた。今季の打点数を一気に109打点とし、ホワイトソックスのアブレイユを抜き、単独トップに立った。

 ペレスは3回の第2打席でも中前への適時打を放っており、この日は5打数2安打1本塁打4打点。チームの逆転勝ちに貢献していた。

【映像を見る】左翼スタンドへ完璧な当たり! ロイヤルズのペレスが放った43号3ランの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY