「マジでバグってる」「コレぞメジャー」ロッテ助っ人の超絶好守にファン絶賛

14日のソフトバンク戦でロッテのアデイニー・エチェバリアが美技を披露した【画像:パーソル・パ・リーグTV】
14日のソフトバンク戦でロッテのアデイニー・エチェバリアが美技を披露した【画像:パーソル・パ・リーグTV】

ロッテのエチェバリアがピンチ拡大を防ぐスーパープレー

■ロッテ 3ー1 ソフトバンク(14日・PayPayドーム)

 14日に敵地PayPayドームで行われたソフトバンク戦に3-1で勝利したロッテ。8回にレアードが放った決勝の適時打の前に、勝負の分かれ目となり得る超ビッグプレーがあった。

 同点で迎えた6回のソフトバンクの攻撃だ。1死からデスパイネが四球で出塁。続くリチャードの打球は二遊間を襲う、中前へと抜けようかというゴロになった。この打球を途中出場で遊撃に入ったばかりのエチェバリアが横っ飛びキャッチ。倒れ込んだままバックハンドトスで二塁へ送り、間一髪のところで封殺した。

 抜けていれば、ピンチが拡大していた場面で飛び出した助っ人の超絶美技。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが「【激バグ】エチェバリア『守備範囲ヤバイ!守備範囲ヤバイ!』」と動画で紹介すると、ファンも「これぞメジャーリーガー」「ロッテの補強は面白いほど上手くいってる」「この守備は本当に大きかった」「バックトスが圧倒的に上手すぎる」「このプレーはマジでバグってる笑」と喝采だった。

【実際の動画を見る】「これぞメジャー」エチェバリアの勝負の行方を左右する超絶美技の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY