鷹に「マルエ醤油」からコラボ商品贈呈「最後はなんだかんだ強かった、と」

「マルエ醤油株式会社」からホークスコラボ商品を贈呈された【写真提供:福岡ソフトバンクホークス】
「マルエ醤油株式会社」からホークスコラボ商品を贈呈された【写真提供:福岡ソフトバンクホークス】

創業100周年を記念して作られたホークスコラボ三商品

 ソフトバンクは15日、「マルエ醤油株式会社」からホークスコラボ商品を贈呈され、贈呈式が行われた。オンラインでの贈呈式には甲斐拓也捕手が出席。同社製品を受け取った。

 今年で創業100周年を迎えた「マルエ醤油株式会社」。100周年を記念し、従業員の発案でホークスコラボ商品を企画した。ホークス応援パッケージとして作られた「九州あまくちさしみ醤油」「九州あまくち米麦あわせこうじ」「九州米麦あわせみそ使用あわせみそ汁」の三品各120食をチームに贈呈した。

 贈呈式に参加した同社の永江隆志代表取締役社長は「ペナントレースも佳境に向かい、これから痺れるような戦いが続くと思います。最後はなんだかんだ言って強かった、日本一はホークスだ、となることを信じて応援したいと思います」と激励。甲斐は「贈呈していただいた味噌を持って帰って奥さんに味噌汁を作ってもらって、元気を出して頑張りたい。厳しい戦いが続きますけど、最後まで諦めることなく戦っていきたい」と決意を口にしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY