筒香嘉智、左中間へ“激走”適時二塁打 逆転の口火となる2試合連続タイムリー

パイレーツ・筒香嘉智【写真:AP】
パイレーツ・筒香嘉智【写真:AP】

パイレーツは3回に筒香の適時打から一挙3点を奪い逆転に成功

■パイレーツ ー レッズ(日本時間16日・ピッツバーグ)

 パイレーツの筒香嘉智外野手が15日(日本時間16日)、本拠地でのレッズ戦に「2番・右翼」でスタメン出場。第2打席で2試合連続タイムリーとなる適時二塁を放った。相手のミスを逃さず激走を見せ三塁を陥れた。

 筒香は初回1死走者なしで迎えた第1打席は四球を選び出塁。2点を追う3回1死二塁で迎えた第2打席では、新人右腕グティエレスが投じた外角変化球を捉えると、打球は左中間を破る二塁打(敵失で三進)となった。続くレイノルズの右翼線適時三塁打で同点のホームを踏んだ。さらにモランの左犠飛でパイレーツはこの回3点を奪い逆転に成功した。

 前日の同戦では「4番・一塁」でスタメン出場し、2本のタイムリーを放ち、4打数2安打2打点で5試合ぶりのマルチをマーク。この試合まで移籍後は打率.292(65打数19安打)、7本塁打、17打点と好調をキープしている。

【動画】絶好調の筒香が2試合連続タイムリー 逆転の口火となった三塁への“激走”の場面

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY