日本語でデカデカ「偉大」の文字… 大谷翔平の“今年の100人”祝う1枚の画像に注目

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

球団はSNSに「選出されておめでとうございます」などと祝福コメントを寄せた

 米「TIME」誌による「世界で最も影響力のある100人」に選出されたエンゼルスの大谷翔平投手。球団がSNSに寄せた祝福画像が話題になっている。さまざまな表現で大谷の凄さを表現する中で、日本語で「偉大」の文字も使用している。

 エンゼルスは「『世界で最も影響力のある100人』の1人に選出されておめでとうございます、ショウヘイ・オオタニ!」と綴って、大谷の写真を投稿。その画像が凝っている。グラブを着け、ユニホーム姿の大谷の周囲には写真には「二刀流」「天才」「ユニコーン」「並ぶものなき」「記録を作るもの」「献身的な」「影響力のある」などを意味する英単語が散りばめられているが、日本語で「偉大」と記されているのが目を引く。

 大谷の選出をファンも祝福。このツイートには「これはあらゆる面でただただ美しい」「ショウヘイ、誇りに思うよ! 彼はふさわしい」「オオタニのまた新たな功績」「私たちは彼のことを愛していると伝えてくれ」「毎日歴史を作っている」など熱いコメントが多数寄せられている。

【写真】「偉大」の2文字が目を引く 球団が公式ツイッターに投稿した大谷翔平の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY