「わたあめより甘ーい!」 号泣の少女に隣の少年が見せた“紳士行為”に称賛の嵐

少年が見せた“紳士的な思いやり”が、称賛を呼んでいる【写真:Getty Images】
少年が見せた“紳士的な思いやり”が、称賛を呼んでいる【写真:Getty Images】

ファウルになった打球をキャッチした少年、隣には泣きべその少女

■フィリーズ 6ー5 カブス(日本時間16日・フィラデルフィア)

 号泣する少女に対し、近くに座っていた少年が見せた“紳士的な思いやり”が、称賛を呼んでいる。15日(日本時間16日)に行われたフィリーズ-カブス戦のスタンドで起きた出来事。打球キャッチを巡って生まれた心温まる光景に、ファンからは「紳士な心を持った若者だ」「うちの子もこんな風に育ってほしい」などと声が上がっている。

 ファウルになった打球が、スタンドに飛び込んだ直後のことだった。運良くボールをキャッチした少年は、右手を上げて大喜び。しかし隣を見やると、泣きべそをかいているブロンドヘアの少女がいた。すると少年は、手にしたボールを少女にプレゼント。少し照れ臭そうに、自らの席に戻った。

 この場面をMLB公式の動画コーナー「カット4」の公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「わたあめより甘ーい!」「彼にとっては、この動画が一生の宝だね」「こういう小さな行いが一生に残る思い出を作る」「父として誇りに思う瞬間」などとコメントが寄せられた。

【実際の映像を見る】号泣する少女に隣の少年が見せた“紳士的な思いやり”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY