「全ハムファンが泣いた」 敵地も大喝采…超低空飛行の美技は「あと300回は観る」

美技を見せた日本ハム・野村佑希【画像:パーソル パ・リーグTV】
美技を見せた日本ハム・野村佑希【画像:パーソル パ・リーグTV】

日本ハムの野村佑希がピンチで魅せた「これはナイスキャッチすぎる」

■西武 ー 日本ハム(16日・メットライフ)

 日本ハムの野村佑希内野手が16日、メットライフドームでの西武戦で、敵地も拍手喝采の美技を見せた。「3番・三塁」でスタメン。ホットコーナーを襲った痛烈な打球に対する“超低空飛行”に、ファンからは「全ハムファンが泣いた」「これはナイスキャッチすぎる」との声が上がった。

 3点リードから6回に1点を返され、なおも2死三塁のピンチ。西武・森が放った三塁線の打球は、左翼に抜けると思われた。しかし、野村がめいっぱいの横っ飛び。地上数十センチ上でのダイビングキャッチを見せ、スタンドからは敵味方関係なく拍手が巻き起こった。

 この場面を「パーソル パ・リーグTV」の公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「ジェームスが成長してる……」「ライナー取るの上手いんだって」「これはもうあと300回は観るから動画に切ってくれてよかった」などと称賛コメントが寄せられていた。

【実際の映像を見る】「あと300回は観る」敵地喝采の“超低空飛行ダイビングキャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY