イチロー氏、20年前の“お宝写真” 大魔神との栄光2ショットが「古き良き時代」

現在はマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
現在はマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

シアトルではマリナーズ栄光の2001年以来となる球宴開催

 マリナーズが公式ツイッターにアップした過去の写真が話題となっている。これは2023年の球宴開催地に選ばれたことを記念してのもので、前回開催した2001年にマリナーズから選出されたメンバーの集合写真や、当時の主力・イチロー氏と佐々木主浩氏のツーショットが並ぶ。

 写真は「私たちは前にも経験がある、そしてエメラルドシティはショーの催し方を知っていると証明できる」というタイトルでツイートされている。シアトルで前回、球宴が行われた2001年はマリナーズ栄光の年。史上最多のシーズン116勝を挙げ、今のところ最後となっているプレーオフ進出を果たした。

 ファンからは「古き良き時代。私たちはア・リーグのオールスターチームの半分を占めていた」「なんてチームだったんだろう」「2001年のマリナーズはすごかった」と当時を懐かしむコメントが並ぶ。さらに「このイチローのオリジナルスパイクずっと好きだった」と、この年ルーキーながら首位打者、最多安打、MVPとタイトルを総なめにしたイチロー氏を思い出したかのような言葉もあった。

【写真】イチロー&大魔神のツーショットも!マリナーズがアップした懐かしの写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY