レッドソックスなのに“黄色ユニ”? ファンの評判は賛否真っ二つ「酷い」「セクシー」

普段は赤を基調としたユニホームを着用しているレッドソックス【写真:Getty Images】
普段は赤を基調としたユニホームを着用しているレッドソックス【写真:Getty Images】

今季導入した『City Connect Series』で着用するユニホーム

 澤村拓一投手が在籍するレッドソックスが着用する特別ユニホームがファンの間で賛否を巻き起こしている。赤がチームカラーながら、17日(日本時間18日)のオリオールズ戦から着用されているユニホームはまさかの「黄色」が基調に。ファンからは「酷いな」「超かっこいい」と賛否が真っ二つに割れている。

 米スポーツ局「ESPN」によると、このレッドソックスの黄色ユニは「チームと街、ファンを結びつけるために、MLBとナイキが今季導入した『City Connect Series』で着用するユニホームである」という。4月17日(同18日)のホワイトソックス戦でも着用され、黄色と青色を貴重としたユニホームは、球団史上初だという。

 レッドソックスの公式ツイッターには、このユニホームへ賛否両論が寄せられている。「そのユニいいね」「このユニ1着欲しい」「ビューティフル」「このユニホームは超かっこいい」「セクシーだ」と好意的な声がある一方で「このユニホームはダメだ」「気持ち悪い」と批判的な声もあがっていた。

【実際のユニホームを見る】ファンの間でも意見が真っ二つに割れているレッドソックスの“黄色ユニホーム”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY