「プレーもですけど、色々と反則ですよね」ロッテ藤原の美技→“美顔”に悶絶

ロッテ・藤原恭大【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・藤原恭大【画像:パーソル パ・リーグTV】

左中間に抜けそうな当たりをジャンピング捕球「こんなビックプレー!」

■ロッテ 1ー0 日本ハム(20日・札幌ドーム)

 ロッテの藤原恭大外野手の好守に、敵地も驚いた。20日に札幌ドームで行われた日本ハム戦。フェンスぎりぎりでジャンピング捕球し、爽やかな笑顔で髪をなびかせてニコリ。華麗な姿に、ファンからは「プレーもですけど、色々と反則ですよね」との声が上がった。

「2番・中堅」で先発出場し、7回に守備で魅せた。先頭の日本ハム・近藤が放った打球が左中間に高々と上がると、背走しながらフェンス方向へ。あわや激突かと思われたが、際どいところでキャッチ。マウンド上のハーマンが帽子を取って感謝を示すと、藤原は笑顔でそれに応えた。

 この美技を「DAZN」の公式ツイッターが動画で公開すると、「惚れ惚れしてしまう」「こんなビッグプレー!」「ちょっとおかしな姿勢になるのがかわいいw」とファンからは称賛の嵐だった。

【動画】「色々と反則」ロッテ・藤原の“ジャンピング捕球”と爽やかスマイル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY