超低空“空中キャッチ”に「ベンチもドン引き」 打者に同情「遥輝もこの表情になるわ」

ロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ・エチェバリアの超絶美技「金払ってでも見たい守備ってやつ」

■ロッテ 1ー0 日本ハム(20日・札幌ドーム)

 ロッテのアデイニー・エチェバリア内野手が20日、チームを救うビッグプレーで敵地をざわつかせた。札幌ドームで行われた日本ハム戦に「7番・遊撃」で出場。中前に抜けそうな低空飛行の痛烈ライナーを完全に空中に浮いた状態でキャッチしたプレーに、ファンからは「ベンチですらドン引きで草」「金払ってでも見たい守備ってやつだな」との声が寄せられた。

 ロッテ1点リードで迎えた8回1死二、三塁の大ピンチ。日本ハム・西川の放った打球は、中堅方向へ。二塁走者が生還すれば逆転の場面だったが、エチェバリアは横っ飛びで好捕。打った西川もあからさまに肩を落として唖然。ベンチの首脳陣も、驚きを隠せなかった。

 この超絶プレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「そりゃ遥輝もこの表情になるわ」「これがメジャーの守備か」「何が起きたか理解できなかった」と驚きと称賛が絶えなかった。

【実際の映像を見る】西川もベンチもドン引き… ロッテ助っ人の超低空“空中キャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY