筒香嘉智は「素晴らしい仕事をしている」 代打打率.566に指揮官も感嘆

代打で適時二塁打を放ったパイレーツ・筒香嘉智【写真:AP】
代打で適時二塁打を放ったパイレーツ・筒香嘉智【写真:AP】

8回に貴重な適時二塁打、移籍後の代打成績は9打数5安打3本塁打5打点

■パイレーツ 6ー2 レッズ(日本時間22日・シンシナティ)

 パイレーツの筒香嘉智外野手は21日(日本時間22日)、敵地レッズ戦に代打で出場し、貴重な追加点を生む適時二塁打を放った。この日はスタメンから外れてベンチスタート。8回2死一塁で代打として登場して結果を残し、デレク・シェルトン監督は「素晴らしい仕事をしてくれている」と称賛の言葉を送っていた。

 この日はスタメンから外れた筒香。3点リードとなった8回2死一塁で代打として起用されると、フルカウントから2球ファウルで粘ってからの9球目を右翼線へと弾き返した。一塁走者が一気に本塁へと生還し、6点目を生む適時二塁打となった。

 パイレーツはこのまま6-2で勝利して連敗をストップ。筒香はパイレーツ加入後、代打で10試合に出場して9打数5安打3本塁打5打点、代打打率.556と驚異的な成績を残しており、シェルトン監督は「打席での対応力がある。今日も登場して活躍し、リードを広げてくれた。チームのために素晴らしい仕事をしてくれている」と称えていた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY