大谷翔平、目元隠した“不敵な笑み”が「かっこよすぎて」 お宝1枚にファン悶絶

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

エンゼルス公式インスタグラムが衝撃弾に添えた“エモい1枚”

■アストロズ 10ー5 エンゼルス(日本時間22日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が21日(日本時間22日)、本拠地でのアストロズ戦で、10試合ぶりの一発となる45号ソロを放った。球団公式インスタグラムでも、衝撃の136メートル弾を動画で公開。さらに、大谷の一場面を切り取った写真も添付した。ヘルメットで目元は見えないが、口元だけで表情が読み取れる“エモい一枚”に、ファンは「かっこよすぎて」「その笑顔が好きなんだよ」と悶絶した。

 思わず見惚れてしまう。公開された画像では、大谷がヘルメットのつばに右手をやり、頭を下げる仕草をみせている。角度的に目元は隠れているが、口角がわずかに上がった笑顔なのは見て取れる。待ちに待った45号。ファンの喜びを表したかのような写真だった。

 反響も続々と寄せられ「大谷選手もファンもスッキリしましたよね」「ほんと頑張ってて偉い」と歓喜。弾丸ライナーで打ち込んだ衝撃弾には「スカッとした」「きょうは美味しいお酒が飲める」「これこそ大谷の当たりだ!」などとコメントが並んでいた。

【実際の写真を見る】目元を隠し“不敵な笑み”を浮かべた大谷が「かっこよすぎて」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY