ゲレーロJr.が語る大谷翔平への“敬意” 「明らかに素晴らしい仕事をしている」

オールスターでの記念写真の“裏話”も披露「彼はとても謙虚な人」

 もちろん、大谷の活躍ぶりは認めている。その上で「僕は自分の仕事をするためにここに来ている。もし神が僕にそれ(MVP)を用意してくれているなら受け取るけど、僕は自分の仕事をするためにここにいる。プレーオフに進出できるように勝ち続けることに集中しているんだ」とも語っている。

 また、インタビューではオールスターでのちょっとした“裏話”も。インタビュアーを務めたマーリー・リベラさんを通して、大谷に記念写真を頼んだという。わざわざ仲介を頼んだワケを問われて、こう答えている。

「僕たち野球選手は、お互いのスペースを尊重しないといけないことを知っているんだ。彼が戦闘モードに入ってるときに、一緒に写真を撮りたくはなかったんだ。彼が集中していたり、自分がやるべきことを考えたりしていたのか分からなかった。だから、あなたが僕に(写真を撮らないの?って)尋ねたとき『いいや、彼のことよく知らないから』と答えたんだ。彼はとても謙虚な人だ。特に彼がしている努力や彼が送っているシーズンについてはね」

 自身のプレー、成績に対しての自負を覗かせながらも、大谷に対してのリスペクト、気遣いも感じさせるゲレーロJr.の言葉。熾烈な本塁打王争い、そしてMVP争いの行方が楽しみだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY