あわや大事故… 驚速バットがスタンド襲いファン驚愕「ケガ人いなくて良かったネ」

デスパイネのバットがスタンドを襲った【画像:パーソル パ・リーグTV】
デスパイネのバットがスタンドを襲った【画像:パーソル パ・リーグTV】

デスパイネのスイングスピードから放たれたバットが…

■ソフトバンク 4ー1 日本ハム(26日・PayPayドーム)

 球場には凶器があふれている。フルスイングした打者の手からバットが離れれば、ものすごいスピードでスタンドへ飛んでいく。そんな恐怖画像に「バットこわwww」「ケガ人いなくて良かったネ」と、ファンのコメントが集まった。

 26日のソフトバンク-日本ハム戦でのことだ。1点を追う6回1死三塁、打席のデスパイネが加藤の2球目をフルスイングすると、手が滑ったのかバットが3塁側のスタンドへ。強烈なスピードで、観客に当たれば大事故になりかねないところだったが、防球ネットに絡まり最前列に落ちた。放送席からも思わず「ネットがあってよかったですね…」という言葉が漏れた直後、デスパイネは直後、何事もなかったかのように三遊間をゴロで破る同点適時打を放った。

 この場面を、「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルに「【バット吹っ飛んでも】デスパイネ『同点打で3度ガッツポーズ』【平常心】」と題してアップすると、ファンからは「ネット無かったらお客さんの水筒に直撃してそう」「ヒットよりこのバットなげの方が、逆にすごい」「ケガ人いなくて良かったネ」と事故に至らず安堵したかのようなコメントが。もちろん「調子めちゃくちゃ上がってきたねー親方!!」と、優勝争いを続けるには欠かせない助っ人の復調を称える言葉もあった。

【動画を見る】怖い! デスパイネのスイングスピードのままにスタンドへ飛んでいくバット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY