雄叫びからの笑顔は「あまりにクール」 大谷翔平のマウンドさばきにファン熱狂

マリナーズ戦で好投したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
マリナーズ戦で好投したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

マリナーズ戦で二刀流、7回10奪三振の「電撃的投球」を披露

■マリナーズ 5ー1 エンゼルス(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手がマウンドで見せた“雄叫びガッツポーズ”にファンが大興奮だ。地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」が「アクセルだけ、ブレーキなし」と題して公式ツイッターに公開した動画には「あまりにクール。信じられない才能」「この男は素晴らしい」との賛辞が並んだ。

 大谷は26日(日本時間27日)の本拠地マリナーズ戦に「2番・投手」で出場、今季10勝目こそならなかったものの、7回を5安打1失点、10奪三振という快投を披露した。7回2死から空振り三振を奪うと、勢い余ってか外野の方を向いて叫びながらのガッツポーズ。マウンドを降りる際には魅惑のスマイルでスタンドの声援に応えた。

 日本人のファンもこの場面には注目。「めっちゃかっけぇー!」「電撃的投球」「このガッツポーズと雄叫びはカッコいい!」「ビシッと投げきってかっこよかった」「気迫」と大谷を称賛するコメントで膨れあがった。

【動画を見る】気迫満点の姿が「あまりにクール」10個目の三振を奪い降板する大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY