大谷翔平は「素晴らしい、謙虚、天才」 ライバル・ゲレーロJr.が二刀流を大絶賛

ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】
ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】

「二刀流として成功するかどうかを試す実験として彼はこの地球に送り込まれた」

 ここまでメジャートップタイの46本塁打を放つブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手が、熾烈な本塁打王争いを続けるエンゼルス・大谷翔平投手を「素晴らしい人間、謙虚、天才だ」と大絶賛した。母国ドミニカの地元メディアが伝えている。

 シーズンも残りわずかとなりドミニカメディア「Z101」のディレクター、エクトル・ゴメス氏が自身のツイッターでゲレーロJr.のインタビュー動画を公開。ここまで45本塁打を放ち、投手としても9勝をマークするライバル・大谷を「素晴らしい選手で、素晴らしい人間であり、とても謙虚。彼は天才だ」と称えている。

 大谷については移籍当初に懐疑的な意見も多数あったが、メジャー4年目にして初めてフルシーズンで投打の二刀流を成し遂げようとしている。ベーブ・ルース以来、103年ぶりの「2桁勝利・2桁本塁打」も目前となっているが、「二刀流として成功するかどうかを試す実験として彼はこの地球に送り込まれ、実際に成功している」と目を細めていた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY