「ラテンの血が騒ぐんやろ」 ベンチで突然!ノリノリのダンスが「可愛すぎる」

ノリノリダンスを見せたロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】
ノリノリダンスを見せたロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテのエチェバリアに「残留してくれ。好きすぎる」の声

■オリックス 5ー2 ロッテ(28日・ZOZOマリン)

ロッテのアデイニー・エチェバリア内野手が見せた“ノリノリダンス”がファンの注目を集めている。28日のオリックス戦(ZOZOマリン)で見せた抜群のリズム感に「ダンスが上手い野球も上手い」「好きすぎる」とコメントが集まった。

 この試合、エチェバリアはベンチスタートでベンチ最前列に座っている。ただイニング間にロッテのマスコット「謎の魚」とチアが踊る姿を見て我慢できなくなったのか、まず指先だけでリズムを取り始め、ついにはカメラ目線でダンスを始めるのだ。

 このコミカルな姿を、パーソル パ・リーグTVが公式YouTubeチャンネルで「【それにしても】謎の魚 with エチェバリア【ノリノリである】」として公開すると、ファンも助っ人の意外な姿に反応。「ラテンの血が騒ぐんやろな」「カメラ見ながらノリノリで踊ってるの可愛すぎるでしょww」とコメントが集まった。

 さらに「やっぱり引退後はM☆Splash!!入り間違い無いな」と、公式チアチーム入りを勧めるものも。「エチェ、残留してくれ。好きすぎる」と、来季以降の再契約を望む声も多数寄せられていた。

 マーリンズなどMLB複数球団で活躍し、ロッテでも遊撃手として数々のスーパープレーを見せている助っ人。愛されぶりが伝わってくる。

【動画を見る】気づけばカメラ目線でダンス!! ノリノリ姿のエチェバリア

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY