ロッテ、10月7日楽天戦で東京パラ金メダルの国枝慎吾選手が始球式「とても光栄」

始球式を行う国枝慎吾選手【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
始球式を行う国枝慎吾選手【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

同日は「麗澤大学サンクス・ナイトゲーム For ALL」を開催

 ロッテは10月7日の楽天戦(ZOZOマリン)でプロ車いすテニスプレーヤーの東京パラリンピック金メダリスト・国枝慎吾選手が始球式を行うことを発表した。

 この日はロッテのオフィシャルスポンサーを務める麗澤大学の冠協賛試合イベント「麗澤大学サンクス・ナイトゲーム For ALL」を開催する。

 同大学の卒業生でもある国枝選手は球団を通じ「千葉ロッテマリーンズファンの皆さま。千葉県柏市出身の国枝慎吾です。人生初の始球式を10月7日にさせていただくことをとても光栄に感じています。9歳で病気を患う前までは、根っからの野球少年でした。車いすになってその夢は潰えましたが、今は車いすテニス選手であることを誇りに思っています。先日の東京パラリンピックでは、皆様の前で金メダルを獲得することができました。千葉ロッテも47年ぶり勝率1位でのリーグ優勝を目指して頑張ってください。応援しています!」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY