ヤンキースの“最強助っ人”は史上最安? 破竹の7連勝に「彼に小さな世界一リングを」

7連勝と勢いに乗るヤンキース【写真:AP】
7連勝と勢いに乗るヤンキース【写真:AP】

地元のペットショップで購入したカメ「ブロシキー」が加入してから7連勝

 ヤンキースは28日(日本時間29日)、敵地でのブルージェイズ戦を7-2で勝利し破竹の7連勝を飾った。シーズン終盤に追い上げワイルドカード争いで1位をキープしているが、この快進撃には“勝利の使者”の存在があったようだ。

 この日は初回に1点を先取されたが3回にジャッジの37号ソロで同点、2点リードの7回にはスタントンが4試合連発となる35号3ランで試合を決めた。シーズン終盤で勢いに乗るチームに米メディア「CBSスポーツ」は“勝利の使者”として加わったカメの存在を伝えている。

 地元のペットショップで購入した「ブロシキー」と名づけられたカメをクラブハウス内で飼い始めたところ、20日(同21日)のレンジャーズ戦から負けなしの7連勝をマークしている。

 これにはガードナーも「言い方は自由だが、幸運のお守りとでも言うのかな。(現在の連勝とブロキシーが)関係しているとみんな信じているよ。最終的には、彼に小さな世界一のリングを届けられたら最高だね」と語っていた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY