「人間ってこんな高く跳べるんだ」 規格外の跳躍力で中前打阻止した“大ジャンプ超美技”

好守を披露したロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を披露したロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】

9回の守備でエチェバリアが強烈ライナーに空中を飛ぶ大ジャンプ

■オリックス 4ー3 ロッテ(30日・ZOZOマリン)

 ロッテは30日、本拠地でのオリックス戦に3-4で敗れ3連敗を喫した。土壇場の9回に痛恨の逆転3ランを浴びたが、アデイニー・エチェバリア内野手が大ジャンプで好捕する超美技を披露。まさに空中を飛んだプレーにファンも「人間ってこんな高く跳べるんだ」と驚きの声を上げていた。

 球場が大歓声に包まれたのは2点リードで迎えた9回。1死一塁からモヤが放った強烈なライナーが二塁ベース方向へ。完全に抜けたと思われた打球だったが、シフトを敷いていたエチェバリアが抜群のタイミングで大ジャンプ。最後は地面に倒れ込みながらもボールを離さずアウトを奪った。

 規格外の跳躍力を見せたエチェバリアの好プレーを「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが動画で公開。これにはファンも「人間ってこんな高く跳べるんだ」「凄すぎるプレー」「これが日本で見れることに感謝」「バケモンすぎる」と大絶賛だった。

【動画】「人間ってこんな高く跳べるんだ」と驚愕 エチェバリア、規格外の大ジャンプ美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY