大谷翔平を「崇めよ」 左前打→二塁到達をファン絶賛「ドンだけ足速いんだよ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

ゴロで左前へ抜ける打球、大谷の判断は…

■レンジャーズ 7ー6 エンゼルス(日本時間1日・アーリントン)

 エンゼルスの大谷翔平投手が見せた驚異のスピードにファンが「ドンだけ足速いんだよ大谷さん」「単純にアメージング」「足速すぎるやろ(笑)」と驚きの声を上げている。

 大谷は9月30日(日本時間10月1日)のレンジャーズ戦に「2番・DH」で先発。問題の場面は6回だ。二死から立った打席で、打球はゴロで左前へ抜けていった。単打かという当たりだったが、大谷は打球が緩かったことを逆手に取り、二塁を陥れた。

 MLBが公式ツイッターで公開した動画にはファンからコメントが殺到。「なんでこれがツーベースになるんだ……」「軽々とやっている」と困惑したものや「惚れ惚れするクソ速さ」「崇めよこのMVPのスピード」「世界よ見よ これが大谷翔平様のスピードです!」と絶賛する言葉が並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY