憧れはゲレーロJr. 日本航空の通算24発大砲が描く将来像「メジャーで3冠王」

日本航空のエドポロ・ケイン【写真:間淳】
日本航空のエドポロ・ケイン【写真:間淳】

日本航空エドポロ「将来はメジャーリーガーになって本塁打王を獲りたい」

「メジャーリーグで3冠王を獲れたら」。今夏の甲子園に出場し、プロ志望届を提出した日本航空のエドポロ・ケイン外野手は高い目標を掲げている。高校2年の夏に初本塁打を放ってから、高校通算24本塁打。メジャーで今、最も3冠王に近いブルージェイズのウラディミール・ゲレーロJr.に憧れるスラッガーは可能性を秘めている。【間淳】

 小学校2年生で野球を始めてから、憧れていたのはずっとホームランバッターだった。ドラフトを待つ今も、日本航空のエドポロが描く自身の未来も変わっていない。

「将来はメジャーリーガーになって、本塁打王のタイトルを獲りたいです。3冠王を獲れたら一番いいですね。そこに辿り着くまでやっていきたいです」

 プロ野球選手を強く意識した中学入学当時、ヤクルトでプレーしていたウラディミール・バレンティンの打撃に目を奪われた。豪快なスイングで打球をスタンドに叩き込む。エドポロの理想とする姿だった。

 この頃から、メジャーリーグにも興味を持っていた。中学時代に所属していたチームのコーチから「世界一のバッター」と参考にするよう勧められたのがバリー・ボンズ。エドポロとは違って左打者だが、動画を繰り返し見たという。

憧れはゲレーロJr.「確実性も備えた打者になりたい」

RECOMMEND

CATEGORY