筒香嘉智の“激走生還”にファン喝采「走れるじゃないか!」「ツ、ツ、ゴー」

レッズ戦で一塁から一気に本塁へと生還するパイレーツ・筒香嘉智【写真:Getty Images】
レッズ戦で一塁から一気に本塁へと生還するパイレーツ・筒香嘉智【写真:Getty Images】

2試合連続で決勝のホームを踏んだ筒香

■パイレーツ 8ー6 レッズ(日本時間3日・ピッツバーグ) 

 パイレーツの筒香嘉智外野手の“激走生還”がファンの喝采を呼んだ。2日(日本時間3日)、本拠地でのレッズ戦に「2番・右翼」でスタメン出場した筒香は、6回に一塁から一気に本塁へと生還する激走を見せ、この走塁にファンからは「筒香は走れるじゃないか!」と感嘆の声があがった。

 筒香は初回の第1打席は四球を選んで出塁。第2、第3打席では空振り三振に倒れたが、同点で迎えた6回は死球で出塁。続くレイノルズの三塁打で一塁から激走を見せ、勝ち越しのホームを踏み、これが決勝点となった。

 一塁から懸命に本塁へと生還した筒香の姿にファンも喝采。勝ち越しの瞬間を紹介したパイレーツ公式ツイッターの動画には「筒香一塁から一気にホームイン!」「筒香が一塁から激走して再度勝ち越し!」「筒香走れるじゃないか!」「ベイスターズにいた頃より走ってます」「ツ、ツ、ツゴー!」とコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY