パドレス監督は今季で解任? GMは否定も米メディアの多くは「解任濃厚」と予想

パドレスのジェイス・ティングラー監督【写真:AP】
パドレスのジェイス・ティングラー監督【写真:AP】

ダルビッシュやスネルを補強しながら、プレーオフを逃したパドレス

 ダルビッシュ有投手の在籍するパドレスのジェイス・ティングラー監督が今季終了後に解任されると米メディアが報じている。AJ・プレラーGMはこの報道を「早まったもの」と否定したが、それでも地元メディアでは「ティングラーはシーズン終了と共に解任されることになることが濃厚」と指摘している。

 今季を迎えるにあたり、カブスからダルビッシュ、レイズからスネルを獲得するなど、大型補強を敢行したパドレス。ドジャースの対抗馬になり得ると期待されたものの、蓋を開けてみれば、79勝82敗と負け越し、プレーオフ進出さえも手にできなかった。

 この日、MLBネットワークのジョン・ヘイマン記者は自身のツイッターでティングラー監督が解任されるとレポート。すぐさま、プレラーGMが「現時点でジェイスの職に関するステータスで、決定したことは何もない。報道は完全に早まったもの。彼(ティングラー監督)は今日の試合でも監督をする」と解任報道を否定。ただ、地元メディアでは、シーズン終了後の解任は避けられないという見方が大勢を占めている。

 米地元紙「サンディエゴ・ユニオン・トリビューン」でパドレス番を務めるデニス・リン記者は「ティングラーはシーズン終了と共に解任されることが濃厚である」と指摘。米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」も「監督、そして彼のコーチ陣のほとんどがもうすぐチームを去ることが大方の予想だ」と伝えていた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY