大谷翔平、イチロー以来の日本人MVPに期待 “イチ・メーター”エイミーさんは太鼓判

2001年のイチロー以来の日本人MVPに「相応しい」「エクセレントな選手」

「間違いなくMVPになるでしょう。(MVPに)相応しいと思います。素晴らしい活躍をしていましたから。(イチロー氏と大谷は)異なるポジションをプレーしていますし、イチローはヒットを誰もいないところに打っていく選手でした。異なるタイプの選手で比較することはできません。ただ、共にそれぞれ違うポジションでエクセレントな選手です」

 マドン監督は2日(同3日)に行われた日本メディア向けの総括会見で、外野手・大谷を本格的に解禁する可能性を示唆した。「オー! 外野手としてもうまくやりそうですね。私たち(マリナーズ)からまた何本かホームランを打つでしょう。でも、できれば、あまり多く打たないで欲しいですね(笑)」と“お願い”もした。

「足首の手術をしたんです」と球場には松葉杖をついた状態で観戦に訪れていたエイミーさん。試合後も多くのマリナーズファンと交流した。「みんな(マリナーズ)が私たちの予想を上回ってくれました。最後まで勝ち抜けなかったのは残念ですが、想像よりもいいところまで行ってくれました」とエイミーさん。愛するマリナーズの“ライバル”大谷翔平にも熱い視線を送っていくに違いない。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY