グラウンド逃げ回り大混乱、選手は大爆笑… 試合彩った“珍客”は「誰が連れて来た?」

メジャーリーグの球場に現れる“乱入者”には球場スタッフも翻弄される【写真:Getty Images】
メジャーリーグの球場に現れる“乱入者”には球場スタッフも翻弄される【写真:Getty Images】

グラウンドを駆け回る、あまりに自由な姿が癒しに

 わずかなミスが勝敗を分ける、ギリギリの戦いが行われているのが大リーグのグラウンド。そこに現れた可愛らしい“乱入者”の動画がファンの癒しを誘っている。

 MLB公式YouTubeが「2021年シーズンの最高の動物乱入シーン(猫がヤンキースタジアムとクアーズフィールドに!)」と題してアップした動画には、グラウンドやベンチといった「戦いの場」にお邪魔した生き物たちが集められている。デンバーとニューヨークの球場を自由に駆け回る猫に加え、ナショナルズのロブレスはカマキリと一緒に守備位置についている。

 ファンからは「ネコが球場に現れたらいつも私の心は溶けちゃう。キュートな瞬間だ」「もっとネコちょうだい!」「これが必要だった(笑)」「おもしろすぎ! こういう感じ大好き!」「可愛さに溢れている……でも誰が連れてきたんだろう?」と、そのキュートな姿にやられたコメントが続出していた。

【実際の動画を見る】猫も、カマキリもみんな野球が大好き!? グラウンドには可愛い乱入者がたくさん現れる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY