広島・菊池涼の“空飛ぶキャッチ”が「なんだこれバケモンやろ」 爆速美技に敵地騒然

広島・菊池涼介【写真:荒川祐史】
広島・菊池涼介【写真:荒川祐史】

9回の大ピンチで痛烈ライナーに超絶反応「すごい、すごいんだけど」

■中日 4ー3 広島(5日・バンテリンドーム)

 広島の菊池涼介内野手が5日、バンテリンドームでの中日戦で、大跳躍の“空中キャッチ”で沸かせた。9回の大ピンチで、痛烈な打球に対し超絶反応を見せた美技に、敵地もしばらくどよめきが収まらず。ファンも「なんだこれバケモンやろ」「すごい、すごいんだけど」と驚きを隠せなかった。

 3-3の同点で迎えた9回1死一、二塁で、中日の4番・ビシエドが放ったライナーは右中間に抜けたと思われた。しかし、真上に飛び上がった菊池涼は、打球を“強奪”。歓喜しかけたスタンドは一瞬にして騒然。名手の美技に、目を奪われた。

 試合は直後に満塁となって押し出し四球でサヨナラとなったが、土壇場で見せた菊池涼の超一流プレーを「DAZN」の公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「この場面で出るところが菊池だわ」「ナイスキャッチやけど、キャッチがすごいんではなくポジショニングだと思います」「敵ながら見事」などとコメントが寄せられた。

【実際の映像を見る】「なんだこれバケモンやろ」 広島・菊池涼介の“空飛ぶキャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY