「史上最高の動画」 大谷翔平、被弾投手の顔も注目、歴史的“全46アーチ”に米熱狂

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

大谷が放った“衝撃弾”に相手投手は様々なリアクションを見せる

 エンゼルスの大谷翔平投手は今シーズン、46本塁打を放ち最後まで本塁打王争いを繰り広げた。惜しくもタイトルを逃したが、二刀流として歴史的な1年を過ごしたといっても過言ではない。球団公式ツイッターは大谷の全46アーチを公開し、ファンも「史上最高の動画」、「投手の表情が…」と大絶賛だった。

 衝撃の打球音、飛距離、打球速度…。大谷が今シーズン放ったホームランに全米は熱狂した。ロイヤルズ・ペレス、ブルージェイズ・ゲレーロJr.との本塁打王争いでは3位の46発とタイトルを逃したが、最後の最後までファンを沸かせる活躍ぶりだった。

 エンゼルス公式ツイッターも「『打てる投手』の権化。2021年シーズンのショウヘイ・オオタニの全46本塁打を2分以内で見よう」とコメントを添え動画を公開。大谷が放つ46回の打球音、そして被弾した投手がお手上げ状態になる姿にファンも「史上最高の動画」、「投手の表情が…」、「ネット上に溢れる動画の中でベスト」、「完璧」、「音が凄い」と大喜びだった。

【動画】「史上最高の動画」 1分57秒で振り返る大谷翔平が21年シーズンに放った全46本塁打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY