「悪役ヒューストン完璧だ」 鬼滅の刃モチーフのメジャー“POポスター”に米絶賛

アストロズのカルロス・コレア【写真:AP】
アストロズのカルロス・コレア【写真:AP】

ラスボス・鬼舞辻無惨の位置に入ったチームは…

 メジャーリーグのポストシーズンは5日(日本時間6日)に開幕。ア・リーグのワイルドカードゲームではレッドソックスが6-2でヤンキースに勝利し地区シリーズに駒を進めた。プレーオフを盛り上げるため米メディアが公開した“鬼滅の刃ポスター”が米で話題になっている。

 ワールドシリーズに向けた熾烈な争いが始まった。まずはレッドソックスが3年ぶりの地区シリーズ進出を決めたが、米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」は「新しいチャプターが今夜始まる…」と、日本の人気アニメ「鬼滅の刃」をモチーフにしたポスターを作成しツイッターで公開した。

 主人公の炭治郎、イノシシの被り物を被った伊之助、ラスボスの鬼舞辻無惨らも忠実に再現している。これにはファンも「これはアツい!」、「神レベルだ」、「これはクール」と大絶賛だった。また去年のサイン盗み騒動が尾を引いているのか「悪役ヒューストン(笑)完璧だ」との声も上がっていた。

【画像】「神レベル」と米絶賛 鬼滅の刃をモチーフにしたMLBの“POポスター”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY