“ぶん投げ美技”は「パ・リーグでは今宮にしかできない」 唯一無二の守備に騒然

好守を見せたソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天戦で鬼肩&鬼肩「今宮のプレーには力強さがあってかっこいい」

■楽天 5ー0 ソフトバンク(6日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が6日、PayPayドームでの楽天戦で、“剛力守備”でスタンドを沸かせた。マウンド上のマルティネスも思わず絶叫して喜んだ美技に、ファンからは「パ・リーグでは今宮にしかできない」「こんな喜んでくれるピッチャーだったら守りがいあるなぁ」などと声が上がった。

 まずは6回1死、三遊間最深部に飛んだ鋭い打球に対し、回り込みながら逆シングルでキャッチ。その場で急ブレーキをかけると、強靭な下半身で踏ん張って鬼肩を発動させた。さらに7回先頭でも同じような位置に飛んだ打球に対し、再び鬼肩を披露した。

 この美技連発を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが「【美技連発】今宮健太の守備に『マルティネス絶叫』」と題して動画を公開。ファンからは「源田もすごいしたまらんのは異論ないけど今宮のプレーには力強さがあってかっこいいよなぁ」「球際も強いし、捕ってからが速すぎる」などとコメントが寄せられた。

【実際の映像を見る】投手も大絶叫…「パ・リーグでは今宮にしかできない」ぶん投げ美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY