「超人にもほどがある」車いすテニスのレジェンドによる剛速球始球式に角中も驚き

始球式に登場した車椅子テニス選手の国枝慎吾さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した車椅子テニス選手の国枝慎吾さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

豪快な投球フォームで投じられた1球に捕手役を務めた角中も驚きの表情

■ロッテ ー 楽天(7日・ZOZOマリン)

 7日にZOZOマリンスタジアム行われたロッテ対楽天戦。この試合で、東京パラリンピックで金メダルを獲得した車椅子テニス選手の国枝慎吾さんが始球式を行い、驚愕の剛速球を披露して周囲の度肝を抜いた。

 グランドスラムで46回の優勝を誇り、今年のパラリンピックでもシングルスで金メダルを獲得した国枝さん。大きな拍手を浴びながら、マウンドに上がると、豪快な投球フォームで力強いボールを投じ、捕手役を務めた角中は驚きの表情を浮かべた。

 この1球にはファンも驚愕。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「笑顔でナイスボール!! 車いすテニスで活躍の国枝慎吾選手が始球式」と動画を公開すると、ファンからも「角中選手の表情が全てを物語っている」「座ってこの投球なんだよ。凄すぎるよね笑」「いい球すぎてびっくりした!」「ほんとに凄いなこの人」「球の速さに驚いた」「これはスゴい。感動した」「超人にもほどがある」と称賛の声が殺到していた。

【実際の映像】角中の驚きの表情も見逃せない 国枝慎吾さんの剛速球始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY