元西武GG佐藤氏が「伝説のケータイ」を公開 「妻に『死にたい』と送った」

西武、ロッテで活躍し日本代表にも選出されたG.G.佐藤氏【写真:Getty Images】
西武、ロッテで活躍し日本代表にも選出されたG.G.佐藤氏【写真:Getty Images】

北京五輪の韓国戦で敗戦に繋がる失策を犯していたGG佐藤氏

 西武などで活躍したG.G.佐藤氏が自身のツイッターを更新し、衝撃のエピソードと1枚の写真を公開した。

 現在、株式会社トラバースで副社長を務めているG.G.佐藤氏はツイッターにボロボロになった携帯電話の画像を投稿。この携帯電話は、G.G.佐藤氏が北京五輪の時に使っていたもの。2008年の北京五輪メンバーに選出されたG.G.佐藤氏は慣れないレフトを守り、準決勝の韓国戦では3失策。敗戦に繋がる落球を犯した。

 その後、妻に「死にたい」と溢したことは知られたところだが、この日、アップした携帯電話がその時に使用していたもののよう。「唯一ボロボロで画面にヒビが入ってるこのケータイ。これが、北京五輪でエラーして妻に『死にたい』と送った伝説のケータイ。装備すると守備力が下がります」と綴るとファンから多くの反響が寄せられていた。

【実際の画像】G.G.佐藤氏が公開した北京五輪時に使用していた携帯電話の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY