わずか3秒“美技コンボ” 超低空ダイブ→助走ゼロキャノンが「バケモンみたいな守備」

好守を披露したロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を披露したロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ・エチェバリアに敵地喝采「守備だけでも金を稼げる選手」

■日本ハム 4ー2 ロッテ(9日・札幌ドーム)

 ロッテのアデイニー・エチェバリア内野手が9日、敵地で脱帽の拍手喝采を巻き起こす“美技コンボ”を見せた。札幌ドームでの日本ハム戦。超低空飛行の横っ飛びから全く助走の状態でぶん投げたキャノン送球に、ファンは「守備だけでも金を稼げる選手」「バケモンみたいな守備や笑」と驚きが隠せない。

 7回1死走者なしの場面で、日本ハム・高濱の鋭い打球は三遊間へ。遊撃のエチェバリアは地上から数十センチの低空飛行でダイビングキャッチ。すぐさま一塁に振り向くと、肩の力だけで一塁へ剛送球を放った。身体能力が可能にしたわずか3秒ほどの力技でアウトを奪い、ドヤ顔を見せた。

 この美技の詰め合わせを「パーソル パ・リーグTV」の公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「捕球もだけど送球がね!! 肩強いなぁ!!」「エチェバリア毎日のように活躍してない?」「まじでエチェバリア選手すごいな……」などとコメントが並んでいた。

【実際の動画】超低空ダイブ→助走ゼロキャノンに敵地も脱帽の拍手喝采

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY