両手を挙げ確信? “アーチ予告”のマスコットが米で話題「伝説となった」

ソロを放ったジャイアンツのブランドン・クロフォード【写真:AP】
ソロを放ったジャイアンツのブランドン・クロフォード【写真:AP】

ジャイアンツのマスコット「ルー・シール」が本塁打を予告?

■ジャイアンツ 4ー0 ドジャース(日本時間9日・サンフランシスコ)

 ナ・リーグ地区シリーズで本塁打を予言したマスコットが米で話題になっている。8日(日本時間9日)、ジャイアンツは4-0でドジャースに勝利したが、この試合でクロフォードがソロを放つ前に立ち上がり、フェンスオーバーを確信したルー・シールの姿にファンは「これは調査が必要だ」「伝説となった」と大注目していた。

 問題の場面は3点リードで迎えた8回だった。2死走者なしからクロフォードが試合を決定付けるソロを放った。だが、その直前にバックネット裏で試合を観戦していたマスコットのルー・シールが突然立ち上がり、ホームランを確信するかのように両手を挙げる姿があった。

 まさに“予告ホームラン”ともいえる一幕を米メディア「NBCスポーツ」も「ルー・シールは明らかにクロフォードが第1戦でホームランを打つことを知っていた」と伝え、「NBSスポーツ・ジャイアンツ」公式ツイッターも同様に動画を公開。

 マスコットが見せた謎の動きにファンも「これは調査が必要だ」「予期していた」「これで伝説となった」「間違いなく球界最高のマスコット」と驚きの声を上げていた。

【動画】「伝説となった」ホームランを“予告”したジャイアンツのマスコットが見せた謎の行動

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY