「リトルリーグのそれ」 ベンチ前飛球でわちゃわちゃ絶叫、まさかの“いたずら”に米爆笑

ブルワーズのルイス・ウリアス【写真:Getty Images】
ブルワーズのルイス・ウリアス【写真:Getty Images】

三塁ベンチ前への飛球をウリアスがキャッチも…

■ブレーブス 3ー0 ブルワーズ(地区シリーズ・日本時間10日・ミルウォーキー)

 緊迫したプレーオフでクスっと笑える一幕が米で話題になっている。ナ・リーグ地区シリーズの第2戦が9日(日本時間10日)に行われ、ブレーブスが3-0でブルワーズを下した。ベンチ前の飛球を大きなリアクションで邪魔しようとした元同僚とのやりとりに、ファンも「リトルリーグ」「これは違法」と大爆笑だった。

 子どものような“イタズラ”が起きたのは8回だった。2死一、二塁でブレーブスのロサリオが放った打球は三塁ベンチ付近へ。三塁手ウリアスが捕球したが、その直前にブレーブスベンチのアルシアは驚かそうと両手を上げ「ワー!」と絶叫する姿があった。

 難なく捕球したウリアスだったが、その後はアルシアの胸を叩き笑顔を浮かべていた。アルシアは今シーズン中にブルワーズからブレーブスにトレード移籍しており元同僚だ。プレーオフで起きた仲睦まじい光景をMLB公式の動画コーナー「Cut4」も「アルシアがウリアスの集中を乱そうとした」とコメントを添え動画を公開。

 これにはファンも「子どもっぽく見えるね」「リトルリーグのそれ」「私たちも同じリアクションをするだろう」「これは違法であるべき」「数多くの不文律を破っていて大好き」と大喜びだった。

【動画】「リトルリーグのそれ」とファンも爆笑 ベンチ前飛球でわちゃわちゃ絶叫した、まさかの“いたずら”の場面

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY