西武森の“地上1cmキャッチ”に騒然 やられた石井監督の表情が「たまらなくいい」

好守を見せた西武・森友哉【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せた西武・森友哉【画像:パーソル パ・リーグTV】

同点の8回1死一、三塁のピンチでスクイズを阻止「まさに試合を決定付けた1球」

■西武 3ー2 楽天(10日・メットライフ)

 西武の森友哉捕手が、守備でチームの窮地を救った。10日にメットライフドームで行われた楽天戦に「3番・捕手」で先発出場。小フライになった打球を、頭から突っ込んでキャッチしたど根性プレーに球場がどよめいた。

 2-2で迎えた8回1死一、三塁で、打席に立った楽天・茂木がスクイズ。打球は一塁ファウルグラウンドへの浅いフライになると、森は必死の形相で地面を這うようにして飛び込んだ。地面すれすれのところで打球はかろうじてグラブの先に収まると、楽天・石井監督も悔しそうな表情を見せた。

 この一連のプレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが動画で公開。ファンからは「バレーボールの回転レシーブのような動き」「この時の石井一久の顔が堪らなくいいのよぉ」「漫画のようなスーパープレー! これは痺れた!」「まさに試合を決定付けた1球でした」とコメントが寄せられた。

【動画】「漫画のようなスーパープレー!」 敵将も悔しさ滲ませた西武・森の“地上1cmキャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY