大谷翔平のMVPを7か月前に予言した“投稿”が話題 狂気のアナリストは「超能力者だ!」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

大ファン公言のアナリスト、ベン・バーランダー氏が3月25日に…

 エンゼルスの大谷翔平投手は、投打二刀流で歴史的なシーズンを駆け抜けた。躍動とともに日米ファンの間で注目を集めたのが、“大谷の大ファン”を公言する「FOXスポーツ」のアナリスト、ベン・バーランダー氏の存在。その熱狂ぶりが筋金入りだと証明する約7か月前のツイートが、ファンの間で「超能力者だ!」と驚きを呼んでいる。

「オオタニは、今年MVPを獲得するかも。僕は彼に夢中だよ。彼は群を抜いて最も魅力的なプレイヤーだ!」

 打者としてリーグ3位の46本塁打を放ち、投手としても9勝。多くのメディアや選手たちも、ア・リーグMVPの大本命に挙げている。このツイートが直近なら至極当たり前の投稿なのだが、実は今季の開幕前。バーランダー氏は「僕の過去のショウヘイ・オオタニツイートをチェックしてたんだけど…*日付を見て*…3月25日だよ」と引用して胸を張った。

 この予言は的中寸前。先見の明にファンも驚きを隠せないようで「いつか(大谷がMVPを)取るかもしれないと思う人はいても、まさか、それが、2021年だと予想した人はいなかったでしょう」「預言者」「正しい選択だね」とのコメントを寄せていた。

【実際のツイート】開幕前に大谷翔平のMVPを“予言”していたバーランダー氏

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY