三浦監督&井口監督の「お面作ってるの面白すぎるだろ」 市和歌山の“手作り”話題

市和歌山の小園健太(右)と松川虎生【写真:荒川祐史】
市和歌山の小園健太(右)と松川虎生【写真:荒川祐史】

ドラフト1位で小園健太投手はDeNAに、松川虎生捕手はロッテに

 2021年の「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が11日、都内のホテルで行われ、市和歌山高のバッテリーが揃ってドラフト1位指名された。小園健太投手はDeNAに、松川虎生捕手はロッテに。チームメートから祝福される中、現れたDeNAとロッテの“お面監督”に「即席お面てw」「いい意味で高校生感出てて好き」と反響が寄せられている。

 屋外での記念写真。中央に小園と松川が陣取る中、後ろで肩に手をかけているのはDeNA三浦大輔監督とロッテ井口資仁監督。と言っても、即席で作られたお面を部員がかぶっているようで、高校生らしい文化祭的な演出でチームメートのプロ切符を祝った。

 その光景にファンはほっこりしつつも爆笑。「めちゃめちゃ好き」「お面作ってるの面白すぎるだろ」「早速好き過ぎる!! 市立和歌山ノリがいい」「お面wwwなにこれかわいい」などとコメントが寄せられている。

【実際の映像を見る】市和歌山、三浦監督&井口監督の「即席お面てw」

RECOMMEND

CATEGORY