DAZNが9月「最優秀バッテリー賞」発表 セは阪神・高橋&梅野、パはオリ山本&若月

9月度の最優秀バッテリー賞が決定!【画像提供:DAZN】
9月度の最優秀バッテリー賞が決定!【画像提供:DAZN】

山本をリードした若月「すべてにおいてレベルの高い由伸あっての結果」

「2021プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の9月度受賞者が11日に発表され、セ・リーグは阪神の高橋遥人投手-梅野隆太郎捕手、パ・リーグはオリックスの山本由伸投手-若月健矢捕手が選出された。

 9月1日~26日の成績が対象。高橋は9月25日の巨人戦(東京ドーム)でプロ初完封を挙げるなど、期間中は2試合計16イニングを投げて無失点。「いつも梅野さんのリードや野手のみなさんに助けていただいているので、みなさんのおかげで選んでいただけたと思います」と喜んだ。9月4日の巨人戦(甲子園)で逆転2ランを放つなど攻守で貢献した梅野は「目の前の1戦1戦をチームのためにバッテリーで何とか粘って、しっかり勝ち切れるようにやっていきたいと思います」と先を見据えた。

 山本は期間中、4試合計30イニングを投げて防御率0.90、34奪三振をマーク。無双のエースは「3度目の受賞となり、とてもうれしく思います。これからもまた選んで頂けるように、バッテリー、チーム一丸で頑張ります!」などとコメント。巧みなリードで応えた若月も「先月に引き続き、選んでいただき光栄です。もちろん、すべてにおいてレベルの高い由伸あっての結果だと思いますし、相手打線というよりも由伸本人を見ながら常に考えてリードしてきました」と語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY