ジャイアンツ、リーグ優勝決定Sへ王手! ドジャースは世界一連覇へ後がなくなる

ソロ本塁打を放ったジャイアンツのエバン・ロンゴリア【写真:AP】
ソロ本塁打を放ったジャイアンツのエバン・ロンゴリア【写真:AP】

ドジャースはシャーザーが7回3安打10奪三振1失点の快投も一発に泣く

■ジャイアンツ 1ー0 ドジャース(地区シリーズ・日本時間12日・ロサンゼルス)

 ナ・リーグ地区シリーズの第3戦が11日(日本時間12日)に行われジャイアンツが1-0でドジャースに勝利し2勝1敗としリーグ優勝決定シリーズ進出に王手をかけた。

 痺れる投手を制したのはジャイアンツだった。両チーム無得点で迎えた5回に先頭のロンゴリアが左中間へソロを放ち先制に成功。投げても先発ウッドが5回途中2安打無失点の好投を見せると、その後はロジャース、マギーと自慢のリリーフ陣が無失点リレーで凌ぎ完封勝利。

 2年連続でワールドシリーズ制覇を目指すドジャースは先発のシャーザーが7回3安打10奪三振1失点の快投を見せたが打線の援護がなかった。

 また、同シリーズの別カードではブレーブスが3-0でブルワーズに勝利しリーグ優勝決定シリーズ進出に王手をかけている。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY