ロッテ1位・松川虎生に指名あいさつ 井口監督「日本を代表する捕手として期待」

松川虎生(左)の指名挨拶に訪れたロッテ・井口監督【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
松川虎生(左)の指名挨拶に訪れたロッテ・井口監督【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

オリックス戦を前に駆けつける「非常に精悍な顔つきをしていました」

 ロッテは12日、ドラフト1位指名した市和歌山・松川虎生捕手に同校で指名あいさつを行った。この日、オリックス戦(京セラドーム)を前に井口資仁監督も駆けつけ「日本を代表する捕手として期待しています」と語った。

 高校通算43本塁打を誇る強肩強打の捕手と対面した井口監督は「体が大きくて非常に楽しみな気持ちになりました。広角に打てる打撃も魅力ですが、長打力も期待している。非常に精悍な顔つきをしていましたね」と印象を語った。

 さらに「日本を代表する捕手として期待していますし、常勝軍団を目指すマリーンズ黄金時代を担う存在だと思います。コミュニケーション能力も高く将来的にはリーダーシップを取って、チームを引っ張ってくれると思います」と期待を込めていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY